愛機たち。

 使い慣れた道具には、本当に愛着がある。

古くたびれていても、輝いてる。

我が愛車は”FUJIホープ号”

070319_1010~0001

いぶし銀ですな。

でもこれ、良く見ると前のフェンダーに付いているはずの

エンブレムが無い・・・・・

誇り高い富士山のエンブレム・・・。

数年前の接触事故でどっかに行っちゃった・・・。

探せど売ってない・・・。

でも、先日友達のアラタ君からメールがあって

”倉庫整理してたら出てきたよ”との事!!!!

070317-163719

やった!!

これで、ホープ号も喜ぶってもんです。

さて、このホープ号・・・ちゃんと名前が付いております。

愛着のある道具には名前をつける習慣がございまして。

この自転車は”ファントム号”といいます。

由来はロールスロイスから来ております。

幽霊のように音も無く軽やかに走るからなんだけど・・・

最近はちょっとガタが来て、キコキコ言います。

他にも名前が付いてるのがたくさん。

まずはレスポールの”しま次郎くん”

070319_1051~0001

綺麗な杢がほんとワイルドな虎みたいでしょ。

で、ワインレッドのジャクソンが”安全地帯くん”

070319_1012~0001

もちろんワインレッドやからです。

で、改造中の”テスタロッサくん”

070319_1012~0002

メタリックレッドが鮮やかでございます。

例外なく、みんな使い込んで傷だらけ。

でも、本来の機能は100%果たしてくれます。

そんな機械たちは、ほんと信頼できます。

で、俺・・・・・いつ仕事してるんやろ?


2007年3月19日(月)