グラデュエーション

卒業シーズンですな。

街には着飾ったお嬢さんがたくさん。

ほんまにはんなりしております。

それに比べて野郎はいまいちパッとしませんな・・・。

さてさて、卒業というとなにも学校にかぎったことではございません・・。

錦市場で20年もの間お勤めの仲間が、今月いっぱいで退職されることになりました。

神輿会でも大変ご活躍いただいた氏ですので、非常に残念。

でも志高く、心機一転頑張られるということで、仲間内で送別会を企画しました。

一番仲の良かった蒲鉾屋の”Z乗り”が企てたんですが・・・

 こういう会が苦手な本人の為に、当日まで送別会があることは絶対秘密。

錦の仲間の写真を贈ろう・・・と言うことになったんだけど、どこで情報が漏れるか

分らないので、取材と称してみんなの写真を撮りに行くほど慎重に・・・

(敵を欺くにはまず味方から・・・)

当日は、その仲の良い蒲鉾屋と飲みに行くという設定で、店に行くと

ドドーンと皆が待っている・・・という趣向。

070313_1928~0001

070313_1928~0002

で、当日・・・・

本人より先に皆が揃ってないとシャレにならないので

全員時間厳守で集合。

ちょっとドキドキしながら本人を待ちます・・・。

で、いよいよ本人登場!!!!

会は楽しく盛り上がり、いつもの錦の宴会の様子。

しかしながら、最後のご本人の挨拶と、神輿会から

法被のプレゼントで涙のシーンも・・・。

T氏・・・東京で心機一転!頑張って!!


2007年3月17日(土)