四角いジャングル 続報

日にちは前後しちゃいますが、土曜日はバイトの

小野寺君のプロデビュー戦でございました。

なんのプロかっていうと・・・前にも書いたからわかるかな。

そう、ボクシング。

大阪のナンバ花月にある特設リングに応援に行ってきました。

思ったよりも会場は狭かった。

ボクシングの試合は始めてです。

TVで見るのは大好きです。

殴り合いは大嫌いだけど、拳だけでどちらが強いか勝負する

潔さがいいですね。

ファンには怒られるかもしれないけど、プロレスみたいに

格闘技を感じさせないカテゴリーは興味が湧きません。

さて、時間になり最初の選手が入場。

派手なライトや演出はもちろん無し。

静々と、でも緊張感を撒き散らしながら入場してきます。

で、ゴング・・・。

プロデビュー戦・・・

緊張しないわけが無いですよね。

両者ガチガチのまま、赤コーナーの選手のラッキーパンチ炸裂。

優位だった青コーナーの選手、あっという間にダウンで試合終了。

あれ?

ボクシングの試合って3分やんな?????

5分くらいに感じたぞ・・・いやもっとか・・・。

アナウンスで”2分10秒KO・・・・”

えーーーー、あれで2分ちょっと・・。

めちゃくちゃ長く感じました。

選手はもっともっと、途方も無く長く感じてるんやろうな。

さて、そうこうする間に我らが小野寺君登場。

”小野寺ー、どつきまわしたれー”と声援を送ろうと思ったけど

そんな空気じゃなかった。

でも、いつも優しい表情の小野寺君なんだけど、”小野寺ー、行ったれよ”と

声をかけると、見たことも無い精悍な顔つきで拳を突き出して

答えよった。

onodera1

相手も睨んでええ感じや。

いよいよゴング!!

行けー、小野寺!!

相手は弱そうや。

あかん、パンチもろとるがな・・・。

そこで、もう一発かまさんかいな。

足使え、足!!

やっぱり長く感じますなー。

特に劣勢の時は辛い。

あっという間に4ラウンド・・・最終ラウンドや・・・・。

見たところ五分。

このラウンドが勝負!!

あかん、泥仕合になってきたぞ・・・。

と、そこで小野寺の放った左ジャブが相手の真正面を

直撃!!!!!!!

ダウンこそ取れなかったけど、かなり効いた!

行け、小野寺ー。

こういうときはラウンドが早く感じます。

カーン・・・終了のゴング・・。

倒せなかった・・・。

ジャッジ、一人目・・・・なんと相手。

二人目・・・よっしゃ、小野寺や。

さぁ、運命のファイナルジャッジ・・・・。

おもむろに青コーナーに近寄り小野寺の右手を高々と掲げるレフェリー!

”勝者!小野寺!!”

やりよった、小野寺!

今のところ勝率10割や!!

でも、リングを降りてきた小野寺は、普段どおりの優しい顔になってました。

”社長、わざわざありがとうございます、倒せませんでした、すんません”と

頭を下げる小野寺の肩をたたいて、”ようやったな!”としか

声はかけられなかったけど、真面目に練習した甲斐があったな・・・と

褒めてやりたいです。


2007年2月27日(火)