江戸のスイーツ

最近はお菓子とか、甘いもん・・とか言ってたら笑われるなー。

スイーツでんな。

昨日も書いたけど、今度フジTVの番組にでる事になって

その打ち合わせに江戸からディレクターさんがやってきた。

そのときに、お土産で持ってきてくれたのが銘菓”人形焼”

070217_1041~0001

パッケージのデザインは浅草の三社祭の様子ですな。

どうも神輿担ぎっていうのは、地元の神輿が一番だと思ってるようで

(当然と言えば当然なんだけど)、ご多分に漏れず俺も

祇園祭の西御座の神輿が一番だと思ってる。

でも、浅草の神輿はけっこうメジャーでよくTVにも出てきたりするんだけど

(岸和田のだんじりもね)なんだか、ちょっと悔しい感じなんですよねー。

ま、ほんまそれぞれの文化なんでこういう形の神輿なんだろうけど

我が神輿の方が潔くていいと思うんですよねー。

ほんと、個人的意見です。

人形焼・・・美味しかった。

撮影がんばります。

 


2007年2月17日(土)