恐怖症

 世の中には、苦手なもの・・・それを通り越して

恐怖を感じるものがございますな。

僕は、注射が苦手・・・・。

ガキか・・・。

痛いのはもちろんイヤなんだけど、事前にわかっていながら

皮膚に針が刺さっていくのを見ると、気が遠くなる・・・。

先端恐怖症なのか?と思ったりもするんだけど

先日もけっこう尖がったデザインのギターを買ったりしてるので

先端が苦手っていうわけじゃない。

で、昨日突然熱が出て病院に行った。

先生に注射しますよ・・・と言われ看護婦さんに連れられて

椅子に座らされたんだけど・・・・。

”すみません・・・ぼく注射が苦手で、いつも貧血みたいにふらっとなるから

 寝て打ってもらえませんか・・・”ってお願いした。

すると、看護婦さん・・・優しくはいどうぞ!と言ってくれたんだけど

”恐い顔して、なに情けないこと言うとんねん”と笑ってたような気もした。

で、結局寝て打つんなら点滴にしましょう・・ということになりました。

昨日一日寝込んで、今日は熱が下がったけど

今の時期、ノロだのインフルエンザだの鬱陶しいウイルスがたくさん居るので

皆さん、気をつけてくださいね。


2007年2月 7日(水)