アクセス

 このブログもだんだんとアクセス数が増えてきまして・・・。

まことにありがたいやら、恥ずかしいやら・・・。

最近は(もしかしたら以前からなんだろうけど)アクセスデータから

いろんな事が見えてくるようなシステムがございますな。

ふと、どんなところからこのブログに立ち寄ってくれるのかな?

とアクセス元のデータを紐解いてみると・・・・

けっこう多かったのが西尾市っていうところのホームページ。

はじめ、”ん?西尾市って・・・なんでや?”と思ったんだけど

逆アクセスしてみて、あ、なるほど。

愛知県 西尾市にも”祇園祭”ってのがあって

昨年にその西尾市の若手神輿会のメンバーが尋ねてくださったんやった。

ちゃんとHPに反映してくれてたんやねー。

みなさん熱心に神輿の事考えてて、見習わんといかんなーと思いました。

我が、京都祇園祭は日本三大祭ということもあって規模は大きいのですが

すべての担ぎ手が高い志を持っているわけじゃない・・・。

どうしても興味本位で参加してる担ぎ手もいるのが現実。

でも、こういう小さな祭りだからこそ”残さんといかん!”という

強い気持ちが一つになってより大きな力になっていくもんです。

またなにか協力できることがあったら言って下さいね・・・。

と、なんとなく偉そうなんだけど・・・。

我が祭り、我が神輿が日本一やと思ってるからです・・・・

そんなことを書いてたら、神輿担ぎたくなってきたぞ・・・。

 


2007年1月20日(土)