重鎮

新しい店が次々とオープンする中

昔から変りなく粛々と愚直に存在する名店。

その中でも京都で最も影響力のあるバーが

年内で閉店されることになった・・・・。

木屋町で20年。

京都のウイスキーの文化を育てたのは

このバーの功績が大きいのは誰もが認めるところ。

エレベーターで上がった、まだその上にある見つけにくいバー。

そこの店主はいつもにこやかに迎え入れてくれて

平気な顔ですごいモルトを飲ましてくれる。

ギタリストでもある彼とマニアックなギターや音楽の話は尽きない・・・。

ほんとに博学で、ものすごい奥深いところまで話てくれる。

ほんとに笑顔が似合っていて、こんな親父になりたいと思う。

そんなバーがひとまず幕を閉じる・・・。

ひとまず・・・であって欲しい・・。

また、木屋町に帰ってきて欲しい。

そう思うのは絶対に僕だけじゃない。

ひとまず、お疲れ様でした。


2006年12月27日(水)