おじバカ日誌

 シリーズ化しております”おじバカ日誌”でございます。

全国的にクリスマスでんな。

物心付いた時からクリスマスなんて大嫌い・・・・。

友達は家族でお食事だ、なんだと浮かれモードだったけど

うちの家族はそれどころじゃない時期・・・。

錦市場のBGMでクリスマスソングとか流れ出すと

嗚呼、もうすぐ怒涛の年末が始まる・・・とうちの親父もお袋も

戦闘モード。

もちろんクリスマスどころではない・・・・。

ということで、クリスマスをじっくり楽しんだことなど無い俺ですが・・・。

甥っ子の信太郎の場合は別でんな。

信太郎は12月生まれなんで、誕生日とクリスマスが一緒にやってくる

年に一度のアドレナリン出まくりの狂喜乱舞月間。

でも、心無い大人たちはクリスマスプレゼントと、お誕生日プレゼントを

合同で済ましてしまおうとする。

いやいや、おじバカの俺達はそんなことしません。

信太郎に会えるのは一回だけなんだけど、ちゃんとクリスマス用と

誕生日用を分けて買いますよ。

061223_0907~0001

で、最近の信太郎のお気に入りはだんぜん”LEGO”

とにかく大好き。

”おい、信太郎・・・今年はLEGOのどんなんがええねん?”と聞くと

もう事前にマーケティングを済ませている信太郎は

”おっちゃんの分は、恐竜のやつと飛行機な。

 ほんで、おばあちゃんは誕生日とクリスマスあわせて新幹線の

 リモコンのやつや!”と、それこそ目をきらっきらに輝かせて言いよる。

ちゃんと、プレゼントを分けてもらえることまで計画にはいってる。

で、高額なものは併せて一個でええ・・・とそこまで考えとる。

希望の(というより指定の)LEGOを手に入れるために、デパートやら

トイザラスやらを走り回って手に入れましたよ。

いよいよ、今晩信太郎の夢のクリスマスが幕を開けます。

 


2006年12月23日(土)