江戸で呑む!

 

行ってまいりました、トウキョウ。

漫画家の高瀬斉さんの”呑斉会”でございます。

都鶴酒造の内田社長と、綾部の農家 西山和人を

引き連れて、降り立ちました”東京駅”

でかい・・・・・・。

中央線に乗って一路中野へ!!

やってきたのは割烹”大将”さん。

3人で待っていると、程なく高瀬先生がお見えです。

IMG_0658

ご覧のとおり、ほんと優しい物腰の紳士でございます。

ま、この方が誘ってくださったからビビらずに行けたのですが。

そして続々とお客様がお見えで、あっという間に宴席は超満員。

 

IMG_0657

みなさん、始めまして・・・と言いたいところですが

中にはお馴染みのお顔もチラホラ・・・。

いつも、京都に来てくださる首都圏近郊のお客様も駆けつけてくださいました。

まずは、高瀬先生のご挨拶の後、少々緊張気味に私が挨拶させていただきました。

DSC00744

その後は、怒涛の酒の会に突入!!

持っていった地酒がどんどん無くなっていく様はほんと圧巻!

皆さん、ほんとあたたかく迎え入れてくださってありがたいこってす。

写真には収めきれないくらい楽しい会でした。

お客様は全員が超お酒好き!

中には”利き酒師”の免許を持っておられるツワモノもたくさんいらっしゃって

忌憚の無いご意見を頂戴して、勉強になりました。

こんなブログを立ち上げてるお客様とも親しくなれて

また、京都でねー!などとはしゃいでしまったり・・・。

あっという間でした。

高瀬先生はじめ、皆様本当にありがとうございました。

また、トウキョウ方面で酒の会やる時は是非遊びにいらしてください。

で、京都に来られた折には、是非津之喜酒舗も覗いてみてくださいませ。

 

終宴のあとは、密かにトウキョウの闇に紛れて行った俺でした・・・。


2006年11月27日(月)