オオサカの昼飯

雨でんな・・・。

昨日は、そぼ降る雨の中またまたオオサカに行って来ました。

前回予約した”豹柄ジャケット”が入荷したらしいので

取りに行ってきましたよ。

まぁ、マニアックなジャケットですわ。

でも、普段着にしてやる!!

(嫁はんは”一緒に歩きません”ですと)

で、程よい時間だったので心斎橋で飯を食いました。

やっぱりここはオオサカの味・・・ということで

チョイスしたのは、”明治軒”のオムライスだす。

オオサカは洋食の老舗もたくさんあるんですよ。

ナンバの自由軒なんかは有名ですよね。

(ドライカレーね・・・生卵乗せ)

061119_1536~0001

で、こちらがその”明治軒”の厨房。

奥には住吉大社の神棚が!

061119_1535~0001

で、僕の注文した”オムライス 大”を作ってくれてる

ご主人の凛々しい後姿。

061119_1537~0001

で、出てきたオムライス大!

デミグラスソースがたっぷりで、ほんと満足。

オムライス頼んで、デミグラスソースちょびっとの店

多くないですか?

あれは、ほんま腹立つ。

デミグラス大目で・・・とかいうとウエイトレスに

は?とかいう顔される・・・

お高く留まってるんじゃないわよ!(何故かオカマことば)

その点、オオサカの洋食屋さんは始からコテコテやからエエねん。


2006年11月20日(月)