イルカの癒し

なんだかんだ言って、先週のイルカちゃん詣でから

もう一週間以上経ってしまった・・・。

でも、その癒し効果はまだ絶大で、しっかりと僕ちゃんの

瞼に、可愛らしいイルカちゃんの姿が焼き付いております。

IMG_0629

僕らぐらいになると、普通の鑑賞では物足りなくなるので

必ず、有料のオプションを楽しみます。

ここ城之崎に来ると必ずバックヤードツアーっていうのに入ります。

この日は、僕らだけ!!

思う存分イルカちゃんとのふれあいを楽しみました。

サバをあげると、キューっと喜びよるんです。

で、手を出すと近寄ってきて尾びれで立ち泳ぎ・・・。

握手してくれるんです。

たまらん・・・・、健気すぎる・・・。

一人で15人前のサバをやってきました。

で、ペンギンちゃん・・・

IMG_0633

普段は、背中をちょこっと触らせてくれるだけなんだけど

この日は、ペンちゃんをしっかりホールドして写真撮ってくれました。

こいつも可愛い・・・。

で、この日の最大の収穫。

IMG_0643

 

IMG_0646

ミナミハコフグ・・・・・最高でしょ。

小指の先っちょほどの大きさで、ひれがほとんど見えないので

泳ぐ姿が最高におもろいんです。

30分くらい見てました。

そんなこんなで、今書いていて思い出しても癒される・・・。

年内はもう行けそうに無いけど、思い出して心落ち着けよ・・・。


2006年11月18日(土)