レコーディング続き

あの熱狂のライブ以来久しぶりの大音量で

まだ少し耳がキーーーンと鳴っております。

さてさて、昨日はレコーディングのリハーサル。

元来楽天主義な僕でさえ、これはちょっとヤバイのでは?

と思うほど詰め切れなくて焦ります。

録音する曲はハードロックとは言えない結構POPな感じの曲

なんですけど、録音するメンバーの根っこが全員ハードロックなんで

どうしてもへヴィにへヴィに演奏しようとしたり、アレンジがハードになる。

作者の意図を理解すればもっとさらっと演奏した方が良いに決まってるんだけど

どうしても物足りなくて、その辺の意見がまとまらず結局追求できないまま

時間切れ・・・。

後は、明日の録音の際にアレンジを詰めるしかなくなりました・・・・。

でも、練習のあとのミーティングで”あーでもない・こーでもない”と意見を

ぶつけ合うのはホント楽しいもんです。

昔からの仲間なので、別に気兼ねもしないしね・・・・。

ということで、明日レコーディングです。

画像は、けっこうレアな鋼鉄親父のベーシスト”TECHANG”の勇姿

hard06-11


2006年10月28日(土)