近江へ

昨日の話題の近江のお酒と近江牛のコラボ。

いや、ほんとコーディネートする方も楽しみなんですが

昨日蔵元と、近江牛のええのんを探しに近江八幡まで

行ってきました。

常々お取引の肉屋さんでは最高級の近江牛が

入荷しにくいらしいので。

近江八幡駅に降り立ち、色々と紹介してもらって

たどり着いた牛屋さん。

素晴らしい霜降りの近江牛をゲットしてまいりました。

嗚呼、いっそう楽しみに・・・。

蔵元の松瀬社長のお話では、網焼きにしてワサビで食ったら?!

という意見もでました。

さらに、琵琶湖の名産”鮒寿司”の名店も紹介いただき

こりゃ、ますます楽しみでんな。


2006年10月25日(水)