植えたもんは刈る

なんやかんやしてるうちに、もうこんな季節になってしもた。

6月に汗して植えた酒米がもう収穫の時。

(それにしてもお米ってすごいよね・・・半年で食えるんやからね)

植えたもんは刈らんといかんやろ!

ということで、稲刈りしまーーーす。

案内が遅くなって申し訳ないのですが、日時は10月14日(来週やん)(土)

午後一時、いつもの向島の山田さんの田んぼ。

いつものように、近鉄向島駅の東口に集まれー。

060611_1334~0001

で、お楽しみのご飯ですが。

非常に好評だったので!

今年も新サンマ(錦直送)

どどーん、と焼いちゃいます。

それに山田さんの有機野菜のトン汁

ほんま、田んぼで食うご飯って最高ですよね。

もちろん、山田さんのお米のおにぎりも

山田さんの伏見大根の漬物もありまっせ。

しかーし!くれぐれも飲酒運転のないようにね。

060611_1622~0001

 


2006年10月 5日(木)