お酒の会

 いいお酒と、いいお料理と、楽しいお話を

昼間っから贅沢に味わう・・・。

こりゃ、なんとも至福の時間ですが・・・。

昨日はそんな贅沢な空間をコーディネイトしてきました。

先斗町の銘割烹”卯月”さんで、 蔵元と、地元農家を囲んでの

お料理とお酒を楽しむ会の、コーディネーターとして参加しました。

秋といえばやっぱり”マツタケ”でんな。

マツタケといえば、やっぱり丹波でしょう!

丹波といえば”丹波栗”(これがまた高い!!)

丹波といえば、もうちょっと行ったら”丹後”

丹後といったら”ハクレイ酒造”・・・ということで

丹波の若き農家”河北卓也”(トミオー丹州山田錦でおなじみ)と

ハクレイからは杜氏である”須川氏”をお呼びして

美味しい野菜・海の幸・地鶏そして、ハクレイの銘酒を

存分に楽しみました。

この素晴らしい企画は、今後一年間続きます。

月に一回、その月その月の季節感溢れるコンセプトで

12名限定で楽しみます。

来月は11月3日(金)。

テーマは”竜王のお酒:松の司と、近江牛”

うーん、もうすでに予約が入り始めております。

もし、興味がある方はぜひご一報を!

061001_1121~0001

画像は、お忙しそうに準備をする”卯月”の若女将

内藤麻衣子さん。

べっぴんさんですよ。


2006年10月 2日(月)