誇り高きバーテンダー

水商売っていうと、なんとなく”ちゃんとしてない”

みたいな言われ方をされた時代がありましたよね。

もともと水商売なんて、どういう定義なんかもわからんのに・・・。

全国的な組織で、社団法人日本バーテンダー協会っていうのが

ございまして、通称NBAエヌビーエーなんて呼ばれたりするんですが・・。

京都のバーテンダーの中にも、この団体に所属するバーテンダー

が何人かおります。

ま、いろいろ言われたりするんだけど、今日二人のNBAの若手?

バーテンダーがうちに来てくれました。

060914_1255~0001

左が、祇園の”フィンランディアバー”の世古氏。

で右が、間之町にある”ローズバンク”の村松氏。

さてさて、このお二人・・・京都でも良い店で通ってる

繁盛店のメインバーテンダーなんだけど、今日うちに

寄ってくれたのは、これからあるところで仕事があって

その仕入れに来てくれたんだけど・・・

その仕事っていうのが、老人ホームの慰問なんです。

外に出られないご老人の為にその場でカクテルを作って差し上げる

んだって!!!!!

かっこいいー!!

お二人ともお休みを返上してのご奉仕なんです。

なかなかできることじゃないと思います。

ほんと、誇りを持って従事なされている証拠ですよね。

がんばって、誇り高きバーテンダー。

夜の街に憩いと潤いを!!

ありがとう!


2006年9月14日(木)