学生さん、がんばっとるのー。

今日は学生さんDay。

いろんなところから、いろんな学生さんがうちに

やってきました・・・・。

中でも、同志社大学の社会学科の学生さん達は

社会調査の実習として、勉強に来たんだけど

礼儀もしっかりしていて、ほほえましかったです。

伏見の酒文化、米の文化などを研究対象にしているそうで

うちの田植え企画や、酒米サミットなんかにも参加されている

モチベーションの高い学生さん達・・・・。

あかり景色のボランティアやインターンの子達もすごく素直で

熱心やし、おっちゃんも負けんようにがんばらんとなー。

逆に、こちらが勉強させてもらうこともあったりして・・・(んー、そんなにはないけど)

でも、そういう子達が社会に出て、同じような気持ちを持ち続けてくれたら

ちょっとエエ感じの街になると思います。

実際、社会人一年生の子達の成長ぶりは目を見張るものがありますから。

俺の学生時代は、ほんと不毛やったで・・・・。

でもね、今日々の忙しさを乗り越える楽しみであるバンドなんかは

その不毛な時代から生まれたものやから、それなりに大切な時間やったんかもね。

無駄な時間と、有効な時間ってのは、その人の感受性次第ってことかな。

さ、これから会議です。

がんばろっと。


2006年9月 7日(木)