日和見

最近、朝晩すっかり秋めいてきましたね・・・。

冷房かけずに寝られるので、ほんと楽・・・。

その反面、朝が気持ちよすぎてなかなか起きれない・・・。

 

今朝、ふと目覚ましを止めながら考えました。

あの、ボタンを押したら何分か後にもう一回なる機能。

確かに、ほんとうに確かにありがたいというか、毎回使いますよ・・・。

でもね、あれって本当に必要なんだろうか?!

なんの為にあと3分寝るのか?

そら、ちょっとでもいいから寝たいですよね。

その気持ちはほんと良くわかるんですけど、結局起きるんでしょ。

潔く一回で起きようよ。

だんだん、音がでかくなる機能も付いてるのよねー。

でも、人間のニーズって面白いよね。

 


2006年9月 4日(月)