プチ試飲会

昨日はサーバーの不調で満足な更新ができず

申し訳ないです。

まだ、ちょっと不安定なんだけど繋がってる間に

素早く更新と・・・・。

今日は、店のカウンターにたくさんのバーテンダーの皆さんが

遊びに来てくれました。

ちっちゃな試飲会を催しましたよ。

主にベルモットの試飲。

ベルモットといえば、マティーニ・・・・。

マティーニといえば・・・・。

いろんな話があるんだけど、今日はこんな話・・・・。

昔から、マティーニといえばカクテルの王様。

スタンダード中のスタンダード。

で、昔から俺はこんなにドライなマティーニを飲んでるんだ!

と、酒豪同士が競ったんだとか・・・。

もともと、ジンとベルモットを割合良く混ぜたのがマティーニなんだけど

ベルモットの量を減らせば減らすほどドライなマティーニに・・・。

ある人は、ほんの一滴ベルモットを垂らすだけのマティーニを飲んでるんだぜ!と

自慢・・・。

それに対抗して、ある人は”俺は、氷にベルモットをからませるだけで

あとはベルモットなんか棄てちまうんだ”と自慢。

また、ドライ自慢の男が対抗して”おれはグラスの縁をベルモットで濡らすだけだぜ”と

自慢する・・・。

そこへ表れた男がこう言う・・・

俺は、ベルモットのボトルを眺めながらジンをストレートで飲むんだ・・・と。

ま、こんな話が山ほどあるのがマティーニ・・・。

みなさんもぜひ、バーに行ってその店自慢のマティーニを楽しんでください。

060901_1544~0001

そのベルモットを試飲する祇園のとあるバーのバーテンダーI氏。

祇園でVE○○Aといえば、一流のマティーニが飲めるバーですよ。

さて、このベルモットでどんなマティーニを造ってくれるのか・・

 


2006年9月 1日(金)