粋なすし屋の粋なはからい

 昨日は、久しぶりに”すし屋のやまたか”に行きました。

(公式HPはないので、リンクは貼りませんが、検索したら情報

  出て来ますので、ぜひ!)

なじみのすし屋はやっぱり居心地いいですな。

うちの嫁は、カニが大好きなのにカニミソは苦手・・・・・

やまたかさんでカニのにぎりを頼むと、上にちょこんと

カニミソを乗っけてくれるんだけど・・。

大将は嫁がカニミソ苦手なのを知ってるので

カニミソ抜きにしてくれます。

で、俺はカニミソ好きなのも知ってるので、嫁のカニにぎりが通ると

俺に、超ミニかにミソ寿司をにぎってくれるんですよ。

060816_1933~0001

左が嫁の通常のにぎり。

で、右が超ミニ俺様用にぎりです。

なじみの店って、なんで止められないかっていうと

こういうことなんやね。


2006年8月17日(木)