土曜日はごめんなさい・・・

 土曜日は、てんてこ舞いの忙しさで、すーーーっかり

更新するの忘れてしまいました・・・・ごめんちゃい。

さてさて、日曜日・・・・恐ろしい暑さでしたな・・・。

バンドのVoに呼び出され、車で出かけたんですが

一時間ほど駐車場に停めておりまして、戻ってみると

な・なんとダッシュボードと、シフトレバーがちょっと溶けとるやんけ・・・

ねばーっとしてた・・・最悪・・・。

古い車やから酷暑は辛いのよね・・・・。

 

で、今回は皆様に素晴らしいデートスポットをご紹介しましょう。

車がなかったらチト辛いんだけど(電車でも行けるんだけど・・・)

京都の霊峰、比叡山の山頂にある”ガーデンミュージアム HIEI”

ここが、夜間のライトアップ期間中でございます。

土日だけ9時まで営業しとるのよ。(たしかお盆は営業って書いたったな)

060806_1947~0001

入場料も1000円やし。

(ただし、山頂まで有料道路で往復1600円くらいかかる)

ここの売りは、ガーデンのあちこちに印象派(ルノワールとかモネとかね)の

画家の作品を陶板に焼き付けた絵画があちこちに花に囲まれて

点在するのが魅力。

で、ライトアップも電球じゃなくてちゃんとキャンドルなのだ。

060806_2006~0001

しかし、数千個におよぶキャンドルに一個一個火を灯す

スタッフの苦労が偲ばれますな・・・。

060806_2009~0001

こちらは、LEDブルーライトと、お月様のコラボ。

と、こんな具合にカップルには最高のシチュエーションでんな。

それに、なんといっても夜景がばっちり。

大津の夜景と京都の夜景が両方ばっちり見えます。

展望台にあがると大阪まで見えるで。

ぜひ、初々しいカップルに行ってもらいたい・・・。

絶対ええ感じになること間違いなし!!!!

(園内にはいたるところに目立たないベンチがあるのだ)

 

で、さらに涼しい!

なんと気温23度。

逆さまにしても、昼間の気温より低いもんね。

 

市内から30分ほどで山頂に着くから(飛ばしすぎか・・・・)

仕事終わってからも行けるで!


2006年8月 7日(月)