たのむわ・・・おかん・・・

 いよいよ、八月。

なにが嬉しいかって、きゅうりが食えるんよ。

朝飯を食わない僕なので、昼ごはんが楽しみ!!!むふふ!!!

ご飯できたよーー、の声にドカドカと階段を昇る僕・・・・

ん?食卓にはキュウリは見当たらず・・・。

ま、スペシャルサラダ仕立てで奥からどどーんと出てくるんやろ!と

思って食卓へ・・・・。

で、ご飯をつけて、お味噌汁が来て、カツが来て・・・さあ!きゅうり・・・・

ん?これで終わり?

”おかん、きゅうりは?”

その声に、おかんの冷酷な一言・・・・

今、キュウリ高いねん・・・・

はぁ、おかん頼むわ・・・。

ちょっと位高くてもええやんけ・・・・

”あんたそんなん言うけど一本100円もすんねんで・・・・”

まぁ、食事に文句はつけないけど・・・・。

ということで、まだキュウリにありつけてない神輿担ぎです。


2006年8月 1日(火)