雨期ですか・・・・。

 ここは、本当に日本なのか?

雨期の東南アジアですか?????

自然の事ですので腹は立ちませんが、結構困ることがある。

来週の月曜日に迫った神輿の”環幸祭”ですが・・・。

当日に雨が降るかもしれないのは、まぁしゃあない。

でもね、17日の神幸祭のときにずぶ濡れになった神輿を結える

縄が乾かんのよ・・・・。

これは非常に困る・・・・。

湿った縄は切れやすいし、全然締まらないし使い物にならないんです。

例年はカラカラに乾いてかえってちょっと湿らそうか・・・くらいなんですが

ほんと、今年はヤバイ!!

例年は屋外駐車場の柱に絡めて乾かすんだけど、

全然雨止まないんで、急遽会議室の空調を除湿にセットして

一晩中乾かす作戦に!!

060721_1126~0001

都合よく降ったり止んだりしてくれ・・・とは言わないけど

被害を出すくらいにふるのは勘弁してほしいです。

ま、実害のでた地域の方に比べたら、ほんと小さいことなんですけど

神輿会にとってはトピックスです。


2006年7月21日(金)