リサイクル

 酒屋さんに限らず、毎月10日や20日などは

集金日でございます。

ご多分に漏れず我が津之喜酒舗も、ご集金に伺う日なのですが・・・・

ご存知のとおり、額面31500円を越える金額を頂戴すると

印紙税を支払うということで、収入印紙を領収書にペタンと貼ります。

ま、それが結構面倒くさい・・・。

そこで、リサイクルや!と思って最近よく利用するシートタイプの

エチケットフィルム・・・・パクっと食って、口臭を除去するやつ。

あの、使い終わったケースに収入印紙や切手なんかをいれておりました。

そうしたら、鞄に入れておいてもサッと取り出せて便利・・・・

060720_1100~0001

ま、でも別に取り立てていいアイデアでもないか・・・・・

と思っていたら、知り合いが見ていて”すごいアイデアですねー

早速、うちも導入します!!”とたいそう感心しておりました。

確かに便利ですけど、それほど感動いただけるとは・・・・。

商店主の皆さん・・・・けっこう便利なんで流行らしません?!


2006年7月20日(木)