ラッキーストライク

僕は、こいつしか吸いません。

初めてコイツを吸ったのは24歳の時。

それまで頑なに一本も吸いませんでした。

24歳でタバコデビュー・・・。

以来、コイツしか吸ってません。

060703_1038~0001

自動販売機にこいつがなかったら、他のタバコ買うんじゃなくて

買うこと自体を止める。

なぜ24歳にもなってデビューしたのか・・・・・・。

数ヶ月にわたって放浪の旅に出ていた24歳の頃・・・・。

一人で北海道の釧路湿原駅にビバークしていた時・・・・。

辺りは本当に真っ暗・・・・。

獣の吼える声・・・。

小さなランタンの灯りだけが灯っております。

そんな中、灯りを求める蛾のように、駅の外れにある自動販売機に

向かいました。

人工の灯りが恋しかったんです。

そこで売ってたのがコイツ・・・・。

タバコなど吸ったことがなかったけど、何故か一箱購入して

その夜は2本吸いました。

(ランタンなんかに使うので、ジッポは持ってたのだ)

なんだか自由になれた気がした。

中学の時は吸え吸え!と友達に言われ、絶対吸わなかった。

今は、止めとけ・・・と言われながら絶対止めない。

止められないんじゃなくて、止めない。

吸わなければ何日も吸わなくて大丈夫。

 

で・・・ソフトケースに限ります。

一日数本を根っこまで吸います。

ジョンクーガーメレンキャンプっていうアメリカのミュージシャンの

何枚目だったかのアルバムのジャケットで、煙たそうに根っこまで吸ってるのが

カッコよかったから。

なんでソフトケースかというと、ピンと真っ直ぐなタバコより”よれっ”としてる奴のほうが

カッコいいと思うから・・・。

先日の値上げで、友達の何人かは禁煙宣言!

何日続くのやら・・・・。

僕は多分幾らになっても吸うから、いっそのこと一箱1000円くらいになったらいいのに。

そしたら、止める人も増えるだろうし、タバコ産業に従事してる人の給料的なケアも心配ないでしょ。

ほんまに、タバコに関しては天邪鬼な俺・・・・。

 

関谷さん・・・(連日登場ですな)・・・ごめんねタバコの話題で。

本当にタバコが苦手な方もいらっしゃいます。

きちんとマナーを守って、堂々と吸いましょう。

 

 


2006年7月 3日(月)