ZZZ・・・・・

全国的に寝不足の方多いのではないでしょうか?

(もちろんワールドカップの影響)

僕なんかは、小さいときから球技といえばサッカーだったので

この時期、マジ寝不足でございます。

あまりに寝不足で、肝心の観戦中も、うとうとしたりして

(ビール飲みながらなので・・・・)折角のゴールシーンを見逃して

実況の”ゴーーーーーール!!!”の声にハッと我に返ることがあります。

深夜の番組に限ったことではなく、なんか楽しみにしてるTVほど眠くなるのは

僕だけでしょうか・・・・。

例えばF1の中継・・・・。

スタート時はギンギンにエキサイトしてるのに、あの独特の排気音を聴いてると

どうしても眠くなる・・・。

で、エンディングのテーマ曲で我に返って、で、誰が勝ったんや????てなことに・・・。

なんとなく、エンディングの画像なんかで”あーシューマッハが逃げ切ったか・・・”とか

判るんですが、ひどい時にはもう完全にプログラムが終わってて

結局翌日、スタッフにどうやったん?て聴く始末・・・・。

映画やサスペンスでも、なんかウトウトすることが多いです。

ま、おうちなんでリラックスしてますしね・・・。

でも、慢性の寝不足かもしれませんね・・・・・・。

 


2006年6月17日(土)