若女将のこと

今日は、朝から取材がありました。

友達の祇園の料亭旅館”花楽” の若女将 杉本裕美子さんが

お店にいらっしゃいました。

彼女とは、とあるTV番組の対談でご一緒させていただいたのが

きっかけで、それ以来なにかと情報交換というか

うだうだと、京都のことについて話す仲です。

その彼女が6年間書き溜めたブログの内容を、 このたび出版する!のだそうです。

すごいなー。

その、一ページに僕との交流の内容も取り上げてくれるんだって・・・・。

光栄なことです。

僕のこのアホアホブログと違って、女性らしい優しい視点で京都、特に祇園を

端的にとらえた、いいブログですよ。

なるほど、出版の話もくるわ・・・って感じ。

ウェブ上で読むのとはまた違った写り方するのではないでしょうか。

出版されたら、またご案内しますね。

うちでも売ってたりして・・・・

060627_1039~0002

いつもは、和服の裕美子さんですが

今日はビシッとスーツでした。

060627_1039~0001

カメラマンとライターを逆に取材する俺・・・・。


2006年6月27日(火)