神輿会役員会

いよいよ7月に入ると祇園祭でございます。

皆さん祇園祭というと7月17日の山鉾巡行しか思い浮かばない人も

いらっしゃったり、若い子は15・16日の宵宮がメインに考えてたり・・・。

でも、祇園祭は7月1日から31日までのお祭りなんですよ。

で、そのメインが17日と24日の夜に執り行われる”神輿渡御”なんですよ。

まさしく八坂神社の神様を乗せた神輿が街を行く、祇園祭の原点です。

その神輿をつかさどるのが我ら”西御座錦神輿会”なんですが

昨日は、最も重要な最終の順行順路の打ち合わせ

リンクの動画の様子は去年の役員会。

僕が会長の時の打ち合わせの様子。

今回の画像は新会長”河内昌史”の初大仕事です。

060623_2029~0001

ホワイトボードで熱弁する新会長の話を熱心に

注視する役員の面々・・・・・。

目ざとい方はお分かりでしょうが・・・・・

飲み物はウーロン茶!!

リンクをご覧になった方はお分かりですよね。

僕の時は皆ビール飲みまくり!

僕自身も5本くらい飲んでました・・・・・。

そのときの会長のキャラクターで、神輿もかわります。

それが、たまらなく魅力的なんです。

さぁ、いよいよ神輿のシーズン到来でっせー。


2006年6月24日(土)