暑なってきましたな

 ワールドカップも熱いけど、気温も上がってまいりましたな。

風呂上りなどは、思わず冷房をかけてしまいたくなります。

いやいや、まだ6月やし・・・・と我慢したりするのは貧乏症か・・・・

(昔から冷房入れるのは極限まで我慢してから・・・ってのが基本ですよね)

さてさて、我が家は真夏でも鍋食ったりする、ちょっと変な食生活ですが

昨日も暑いなー・・・といいながら”おでん”でした。

当然、一緒に”熱燗”なわけでして・・・流行のワンカップを2種類飲みました。

(もちろん、うちで原価にて購入・・・・)

いやぁ、おでんに地酒カップの熱燗・・・・いいですな。

汗ぶりぶりかいておでんをつっつきます。

始めはちょっと薄味だったおだしが、どんどんいい具合になってきます。

NEC_0408

土鍋にいっぱいのおでん・・・全部食ったった!!!

ところで、皆さん・・・・おでんの具で一番好きなのなんですか?

大根が圧倒的優位なんでしょうけど・・・

僕は、誰がなんと言おうが”しゅうまい”でございます。

反論あるでしょうな・・・・受けて立ちます!!!!!!!

(友達からも、えー、おでんにシュウマイって入れるの?と

 半分馬鹿にされたりしますが、でも好きなもんは好き)


2006年6月20日(火)