拝啓、コパトーン様・・

ほんと、つまらない話なんですが・・・・。

最近、日焼け用のサンオイル的なものって売ってないですよね。

今日、別にサンオイルを買いに行ったわけじゃないけど

京都の結構老舗の百貨店に行きまして・・・・・・

(そうそう、先日の話題で競泳用のゴーグルを修理に出してた)

そこで、海に行っても絶対焼かない!!!!コーナーは

どどーんとあるのに、健康的な小麦色コーナーは全くありません。

お姉さんに聞いてみると、サンオイルの類は一切仕入れていないそう・・・。

そこで、意地になって近くのドラッグストアを何軒か訪ねたのですが

サンブロックは、ほんと多種多様なのにサンタンに関しては

一切置いてないという現状。

さらに意地になってコンビニを訪ねるも、置いておいても売れない・・・と

こちらも取り扱い無し!!!!!!

さらに、コパトーンさんは融通効かんから仕入れせーへんねん!と一蹴。

まぁ、紫外線の害がまことしやかに囁かれ、うちの嫁さんにも”シミになるから

焼くな”と、出かけるときには日焼け止めを持たされるようなご時世ですから

仕方のないところですが、女性の白く透き通る肌はもちろん素敵ですが

男たるもの、夏はがっちり焼け目をつけとかんと!!!と思うのですが・・・・

ま、せっせとサンオイル塗って日焼けするのが男らしいと言えるかどうか

微妙ですけどね・・・。

野良仕事か、スポーツかで焼けてたら男らしいんでしょうけどね。

 


2006年6月16日(金)