動物浴

昨日は、月一回の完全オフ・・・・・

なんやかんや言って全然休み取れてないので、昼まで寝て

ごそごそと起き出して、どっか行こかー?と思い立って

昼ごはんも食べずに車に飛び乗りました。

それ行けー・・・ということでかなり強行でしたが行ってきたのは

福井県と石川県の境・・・越前松島水族館・・・・

昼過ぎに出て、途中昼ご飯とか食べてたら着いたのはもう閉館一時間前・・・・

ギリギリ最後のイルカショーの途中から見れたくらいなんですが・・・

でも、アニマルリラクゼーションが必要な夫婦にとってイルカはできれば月イチは

見たいものなのです。

 さてさて、バンドウイルカくんも非常に可愛く

癒されたのですが、僕のハートを完全に射抜いたのは”ゴマちゃん”でした。

060614_1621~0001

 めちゃめちゃ愛想のいいゴマちゃんですわ。

水槽も綺麗で、ゴマちゃんも傷一つないすごく綺麗な体で・・・

閉館までずっとここにへばり付いてしまいました。

水槽の上から手を伸ばすと・・・・(もちろん”手を入れないでください!”の警告は無視)

060614_1636~0001

おっ、なんやねん・・・噛みついたるどー!

060614_1630~0002

油断すなよー、鼻ひろがって攻撃の準備やでー

 060614_1629~0001

もう、飽きてもうたわ・・・・

060614_1634~0001

寝よ・・・・・

060614_1625~0002

ウソやがな、ちゃんと遊んだるがな・・・ほれ指出してみ

ということで、蛍の光が流れ、飼育係の人に

”はよ帰れ”と言われるまでゴマちゃんと戯れていたのでした・・・・・。


2006年6月15日(木)