品質のこと

全国の数あるブログの話題・・・今日はサッカーの話題が多いのでは

ないでしょうか・・・・・。

本当に無念でしたね。

でも、誰も彼らを責めちゃいけないと思います。

まだ、2戦・・・・信じて応援しましょう!!!!!!!

 

さてさて、熱いのは日本サポーターの声援だけではなくて、これから

気温もぐんぐん上昇しちゃいます。

ビールが旨い季節に突入でんな!

ご家庭で缶ビールをぶしゅっとやるのもいいんですが、やはりお店で飲む

生ビールは、格別!!

ただ、折角の生ビールも管理によっては最悪の味になっちゃいます。

ビールサーバーの洗浄にしても、生樽の保存にしてもです。

津之喜酒舗のお得意様は、ちゃんと管理してくれているお客様ばかり。

洗浄もちゃんと行き届いております。

しかしながら、酒屋の在庫の段階でキチンと管理しておかなければ

本末転倒でございます。

でも、たくさんの生ビールの樽を入れておくデカイ冷蔵庫を設置する場所がない・・・。

で、津之喜酒舗では夏になるとこんな装置がお目見えします。

IMG_0540

名づけて、エコシャワー K?06(もちろん僕が勝手に命名)

日本の名水100選にも選ばれた錦の名水をふんだんに使った

エコノミーかつゴージャスな天然水冷却装置でございます。

・・・・・って、単純に生ビールの樽に井戸水のシャワーを常に降りかけている状態

なんですけどね・・・。

ただ、これがものすごく有効なんですわ。

井戸水は年間を通して一定の温度です。

うちの井戸水は10度くらいでしょうか。

夏はめっちゃ冷たく、冬はあったかく感じます。

んー、旨いビールは何物にも換えがたい夏のエネルギー源でんな。

 


2006年6月13日(火)