昨日は更新できてなかったみたいで・・・

あれれ???

昨日、ちゃんと更新したつもりなのに・・・

多分、送信する段階で失敗しちゃったか・・・・

ということで、昨日の更新の内容を・・・

 

やりにくい世の中になってまいりました・・・。

駐車禁止の法改正の話は愚痴っぽく何度か

お話させていただいて、皆様からも応援のメッセージなど

頂戴したわけでございますが・・・。

ま、やりにくい世の中だなんて言ってるということは、単純にわがままなだけ

なんだろうとも思います。

実際に大阪の御堂筋では渋滞がかなり緩和されているようで

そういった公共性・まちづくりの観点から見ればほんと、やりにくい・・・なんて

言ってられないのかもしれません。

(実際、業者だけがそのデメリットをこうむるのは少々不公平感がありますが)

たとえば、一昨年から導入された”飲酒運転の規制強化”

これも、ほんとに正しい法律なんでしょうけど、地方の居酒屋さんなんかは

廃業に追い込まれたところも多くあります。

飲酒運転は絶対にしてはいけないんですけどね・・・。

昨日、うちの駐車場に消防署の査察がはいりました。

トラックを停めておくのに借りている駐車場です。

2台分借りておりまして、仕事の便宜上ビールのプラスティックケースを

置かせていただいております。

もちろん、駐車場の管理者には許可をいただいておりますが

それが、放火の原因ともなりえるのですぐに撤去するように・・・と。

当然のご指摘だとは思うのですが、ここにおかせていただかないと

ほんと仕事になりません・・・。

ということで、防火カーテンを施工することで合意しまして

早速工務店に連絡しました。

かなりの見積もりをいただきまして、で、こんなお話をさせていただいておるわけです。

昔はなんともなかった事に規制がどんどん入る・・・。

もちろん、それは文化意識が高まったり、人間が増えて問題が発生するのを

抑制したり、新しい科学的根拠などが確立したりしてそれに対する対策であったり。

どんどん高速化する現代に戸惑うこともありますね。


2006年6月 9日(金)