Tools

道具は、限界まで使い倒すのが俺流です。

傷だらけの道具に美しさを感じます。

本来の目的さえ果たしてくれたら、傷があるほうがカッコいい。

僕の道具はみんな傷だらけの満身創痍です。

でも、ガラスはピカピカがいい。

だって、ガラスは本来透き通ってるもんですからね。

だから、パソコンの画面とかは磨いたりする・・・。

話は飛んで、最近かなり一生懸命泳いでおります。

いつぞやのブログでも書いたけど、9月のライブにポテポテの体は

いやなので、積極的に時間を作って泳いでおります。

昔からけっこう泳いでたんだけど、ここ最近はほんと熱心。

それでも、続けるのってけっこう辛い・・・・・。

皆さんは、そんな時どうやってモチベーション保ちますか?

僕は、学生の頃から試験勉強する集中力を保つのに

毎回新しいペンを買ってました。

先ほどの話と矛盾するのですが、そのたびに新しいペンをおろしてたんです。

そうすると、勉強にちょっとは集中できた・・・。

毎日泳いでると、やっぱり飽きてくるんですよねー。

そこで、使い倒したゴーグルを新調しました。

060518_1929~0001

大して早く泳げるわけでもないのに、レーシングタイプがお気に入り。

カッコいいミラーレンズです。

さも、水泳選手みたい・・・。

僕は何事にも格好から入るタイプ・・・。

で、今までのゴーグルは・・・と言うと・・・

060518_1948~0001

ご覧のとおり、ストラップは何度も切れて結んである。

写真では、そうでもないですけどレンズも傷だらけ・・・。

で、このゴーグルはお払い箱かというと・・・・

いやいや、まだまだ使いまっせー。

ショップに行って、交換用のストラップを取り寄せてもらっております。

レンズの傷は仕方ないけど、ストラップが来たらまたガンガン使います。

学生の試験の時も、捨てられなくていーっぱいペンが貯まりました。

もちろん、今でも使ってるペンもあります。

そんなこんなで、道具がいーっぱいになってくるんですが・・・。

限界まで使うと、以外にあっさり捨てちゃうんですけどね。

(ほんと限界が来たら・・・・)

もちろん、ポイって感じじゃなくて埋葬するような感じですけどね。

 

さてさて、新しいゴーグルのおかげで今日はいつもより楽しく

長い距離を泳げました。

これが基準になって、次回はもうちょっと長く・・・とかになって

続けられるんです。

単純やなー、俺・・・・。


2006年5月18日(木)