システムのダウン

ほんとデジタルの時代って、便利になったですが・・・・

何か一つ不具合が起こると、ぜーんぶダメになっちゃうのも事実。

諸刃の剣といったところでしょうか。

なんだか、他人事みたいに書いてしまいましたが実際に

ここ一週間ほどうちのHPからお買い物ページに飛べない不具合がおこりました。

ご迷惑をおかけいたしました。

原因は不明だそうです。

だそうですっていうのは、基本的に僕が作ってるブログのページと

お買い物が出来るページが管理が違いまして、お買い物の方は

KICKSという京都の情報システムが管理しております。

そのメインのシステムに不具合が生じたらしく、当然僕のような

コンピュータ音痴には、対処などできるはずも無く・・・。

 

やっぱり、アナログがしっくりきます・・。

一昨日も、千葉からお見えのおなじみ”あおやぎ”さんと話してたんですけど

(あおやぎちゃん、CDありがとうね)・・・ってCDもきっちりデジタルですね・・・

今の時代真空管なんてつかってるのって音楽関係くらい・・・・。

ほとんどがデジタルなので、たとえば貴方の持っているラジオは真空管ですか

それともトランジスタですか?なんてこと成立しえない・・・って。

でも、いざと言う時には叩いて治っていたアナログ機械(ほんとはダメなんだけど)

が可愛いです。

僕のアンプも全部真空管です。

叩いて治します。

 

システムも叩いてなおったらいいのにね。

ほんと、KICSの作業された方大変だったと思いますが

お客様にはちゃんとフォローしておきますね。

その、お詫びのセールがあるみたいなんでまた案内しますね。

 


2006年5月29日(月)