神戸にて・・・・。

やっぱり、神戸ってちょっとオシャレな感じがします。

洋風というか異国情緒のおしゃれさ・・・。

京都は雅な美しさがあって、大阪には人の美しさがある。

そんな、神戸の街をべっぴんさんとデート・・・・いやいや、仕事仕事・・・。

日本屈指のインポーターであるジャパンインポートシステムさんに招待されて

スコットランドからのウイスキー職人とお話できるチャンスです。

IMG_0536

ゴードン&マクファイル社のデレク・ハンコック氏だす。

やさしそうな、でっかい手のおやじでした。

スカートはスコットランドの民族衣装でございます。

おち○○んの所にあるのは重りだそうで、風でめくれ上がる

のを防止しておるのだそうで・・・・。

お隣は通訳の才女、?木ちゃんね。

いつもブログを見てくれてるそうです。

ありがとね、?木ちゃん。

IMG_0537

100名をこえるバーテンダーが関西一円から集合しました。

個性的な方がおおいです。

IMG_0534

で、一緒に行ったベッピンさんとショット。

向かって右が祇園の”ペルシュワール”の牧ちゃん。

本格的なバーを一人で切り盛りする努力家。

技術もしっかりしてます。

で、左がそのペルシュワールのお隣で”綽”しゃくというお店を

やってらっしゃる、ちかちゃん。

ワインが充実のくつろげるバーです。

お二方とも、しっかりと未来を見据えてがんばってる立派な”バーテンダー”です。

IMG_0538

で、こちらが一生足を向けて寝られない大阪は黒門市場の大棚

”白木酒店”の若社長、 貴雄くん。(ええ男でっしゃろ)

僕が大学を出て、3年間丁稚奉公でお世話になった先代の社長の息子さん。

ほんと、辛いこともあった3年間だったけど、今ちょっとはマトモな商売させて

いただいているのも、白木さんのおかげです。

僕がいた頃は、まだまだ若造だった貴雄くん・・・。

立派に社長としてがんばってます!!!(涙)

ほんと、白木さん・・・お世話になりました。

頑張ってまいりますので、これからも宜しく見守ってください。

 

やっぱり、こういううウイスキーの試飲会は神戸みたいな

貿易の街が良く似合います。

会場も異人館ということで、スコットランドの郷土料理である”ハギス”なんかも

手作りでびっくりしました。(旨かったんだ、これがまた)

JISの田中社長、ありがとうございました。

今度は、京都でやっても面白いですね。

そのときは、頑張ってサポートしますよ!

 

いやぁ・・・それにしても俺・・・スーツ似合わんなぁ。

 


2006年5月26日(金)