セレブ気分

昨日は、錦市場の振興組合の通常総会があって

僕は、その総合司会の大役を努めさせていただきました。

青年部会長の座を後進に譲るということで、最後に

大仕事してから・・・ということで任命されたわけですが・・・・

(なのでスーツを新調した・・・というのもある)

その後、バンケットで懇親会(京都ホテルオークラです)があって

さらにその後、おなじく京都ホテルの秘密のサロンに連れて行ってもらいました。

さてさて、そのサロン・・・カードキーがなければ入ることはできません。

ほんと目立たないところに、ひっそりと造られている。

知り合いのバーテンダーに聞いても”へぇ、そんなところあるんですか”と

バーテンダーでさえ知らない。

中に通されると、当然ながら豪華なソファー・・・。

バーの酒棚を見ると、当然のように超高級酒が並んでおりました。

会員制ということですが、年間幾らくらいかかるんでしょうね???

ま、セレブ気分を味わうことができました。

祇園のクラブやラウンジもいいでしょうけど、ああいうところで静かに接待ってのも

いいモンです。

がんばってそういうところが似合う男にならんといかんなー。

 

さてさて、今日は神戸の異人館でスコットランドからのお客様を

囲んでのちょっとしたパーティに行ってまいります。

ドレスコードがあるパーティって久しぶり・・・・。

お得意先の祇園ペルシュワールのまきちゃんと、綽(しゃく)のちかちゃんの

両べっぴんさんを連れて行くのだ!!

むふふ、二人ともドレスアップしてくるんやろか!!??

楽しみでんなー。

ばっちり写真撮ってこよう!

 

そうそう、昨日そのバーで教えてもらったちょっと怪しげな薀蓄・・・。

うなぎって、なんでうなぎっていうか知ってます?

卯が飲み込むのに難儀したから、卯難儀・・うなんぎ・・・でウナギなんですって。


2006年5月25日(木)