お洒落

服には、ほんと無頓着な俺でございます。

特に流行の服には全く縁がございません。

定番のもの(といっても、僕の趣味なので世間一般からは

 かなりズレておりますが)には、少々オカネもかけますが・・・

たとえば、けっこうお高い皮のパンツは数本持ってたりするが

流行のお洋服は一着も無い・・・。

そんな俺が、生涯でスーツを買ったのはほんの数回。

成人式の時にその頃は流行っていたDCブランドのスーツ・・・。

(結局それで数年間通した)

大阪に行って丁稚奉公の頃、バブル最盛期だったので

先輩がパーティを主宰してその手伝いの時に買った

アルマーニのスーツ・・・。

(いまでもありますが、さすがにウエストがきつい・・・

 ちなみにその頃は60kg切ってたんとちがうかな・・・)

で、結婚するときに嫁さんが結納のお返しってんで選んだ

ナントカっていうブランド物のスーツ・・・。

あ、それと結婚式なんかに着ろとお袋が買ってくれた紺のダブル・・・

(多分二度と着ることはない・・・)

もちろん、冠婚葬祭の礼服とタキシードは持ってますが・・・。

そんなことで、特にネクタイなど年に数回しか締めない。

けっこうフォーマルなところでも、仕事の格好で行ったりする。

仕事の交渉事でも例のサロン(前掛けね・・・)姿でOK。

そんな、俺がほんと数年ぶりにスーツを買いました。

いやぁ、まったくイメージが湧きません。

全て店員のバイト君にまかせっきり。

シャドーストライプっていうの・・・けっこうシックなものを選んでもらいました。

060523_1648~0001

でもね、俺がスーツ着るとほんと七五三の坊主みたいなんですよ・・・・。

あー、こんなにスーツの似合わんおっさんも珍しいやろな・・・。


2006年5月23日(火)