こっそりオープン・・・大人のサロン

京都にはラッキーなことに、たくさんの素晴らしい酒場がございます。

バーにしても、料理屋にしてもほんとに良い店が多い・・・。

素晴らしいカクテルを飲ましてくれたり、ウイスキーの品揃えが凄かったり

繊細なおだしの味が忘れられない逸品をさりげなく出してくれたり・・・。

そんな中、おなじみの店が新しい夢を現実のものにしてくれました。

クラシカルで、落ち着ける内装に、これまた本当に溶け込むように

置かれた本革の豪華な椅子。

おなじみ、富小路三条の”雪月花”が本当に隠れ家のような

サロンをオープンさせました。

告知も全くなし。

仲間のバーテンダーでさえも”え、そんなんできたの?”と言うくらい。

密かに、その社交場は貴方をお待ちしております。

でも、そこのマスターげんちゃんは言います。

おしゃれな親父ばかりが集まるのではなく、これからおしゃれに

素性良く育ってくれるように、若者にも来て欲しいんだ・・・と。

もちろん、ジーパンにビーチサンダルで行ける様なところじゃないです。

でも、ちょっと襟足正して、ちょっとびびるけど勇気だして

重厚な扉を開ければ、やさしいバーテンダーが導いてくれます。

画像などは、あえて載せないでおきますね。

足を運んで、その素晴らしい雰囲気を十分に味わってください。

 

  中京区富小路三条角 SACRAビル 1F  雪月花  075?231?0070


2006年5月22日(月)