珍道中、続き・・・。

さてさて、とれとれ市場のテーマソングにのって

昨日の続きでございます。

朝はゆっくり起きて、ご飯だご飯!

旅行に行くと、きっちり朝ごはん食べるのでいいですよねー。

あの、袋入りの味付け海苔が定番・・・。

で、もちろん朝風呂浴びていざ、アドベンチャー!!

車で10分でございます。

IMG_0511

やはり、アドベンチャーワールドといえばパンダですな。

バックヤードツアー(別途2000円)を申し込んで、パンダのおうちに

お邪魔しました。

パンダは、結構獰猛な動物で、動物園的には猛獣扱いでございます。

なんでも、動物園規約みたいなものでちゃんと決められてるのだそうです。

触れるかなーと思ったんですが、飼育係でさえ中々触らないそうです。

IMG_0517

でも、しっかりエサやりはしてきました。

獰猛なんだろうけど、可愛いですな。

IMG_0521

こちらは、生後8ヶ月の赤ちゃんパンダ。

一日一回のシャッターチャンス。

ミルクの時間でございます。

この時間以外はほとんど寝とるので、かわいいけどぬいぐるみみたいなので

動くパンダ赤ちゃんは貴重なショット。

IMG_0519

ふれあい好きな私でございますので、小動物とのふれあいは欠かせません。

こちらは、猿の仲間で・・えーーーと名前は・・・・忘れた・・・。

ちゃんとシャンプーしてるので、良い匂いでした。

そのほか、モルモットの抱っこコーナーがあってそれも

もちろん行きました。(画像撮るのわすれた)

お腹をなでてやると、キューキュー泣きよるので可愛かった。

激しくなでると、激しく泣きよるので、面白がってたら

噛み付かれました・・・・。

嫌がっとったんかな。

 

それはそうと、アドベンチャーワールドのもう一人のスター、シャチの”オルカ”君。

お亡くなりになったそうで・・・・。

そういえば、イルカショーもなんか盛り上がりにかけてたなー。

ほんと、ご冥福をお祈りします、シャチくん。

 

それにしても、アドベンチャーワールドのテーマソングも

そこらじゅうで、一日中かかっていました。

けっこう良い曲ですよね・・・・。

オールウェーイズ ツーギャザー・・なんとかかんとか・・・・


2006年5月13日(土)