僕の一番好きなパン。

ここ一年くらい、はまりまくってるパンがあります。

宝ヶ池の”レ・フルール・ムトウ” さんっていうパン屋さんのオリジナル。

060502_1643~0001

なんじゃ、こりゃ??!!という見た目でしょ。

なんか、地球外生物の尻尾みたい?

これはね、正式な名前は忘れたんだけど(というか、もともと知らない)

イカ墨のバゲットなんですよ。

なかにカリカリベーコンが挟み込んであって、でも

ぜーんぜんシツコクないんです。

派手な味でもない。

でも、はまるんですよねー。

午後には絶対売り切れてます。

いつもは、残しておいてねーとTELしてから行くのですが

ここんとこ、それでも売り切れてて一ヶ月以上食ってない・・・。

そしたら、見かねた”ムトウ”の職人さんがナント!ナント!

今日、店まで持ってきてくれたんです。

宝ヶ池から、錦までですよ!!!!!

嗚呼、感激・・・。

今夜はシチューで、イカ墨バケット食うぞーー!

(ワインは苦手なので、シャンパンでも開けるかー!!)

 

ところで皆さん、あんまり買いに行かないでね・・・。

僕の分がなくなっちゃう・・。なんちゃって・・・。


2006年5月 2日(火)