ばんちゃんのイナバウアー

いよいよ再来週に迫った松尾大社の神輿。

毎年参加させていただいておりますが、その

若衆の威勢を上げる為に、決起大会の宴会がございまして

呼ばれて行って参りました。

錦市場の神輿会と、松尾の川勝寺の青年部とは

切っても切れない間柄です。

お互いの神輿に担ぎ手を出して、情報交換というか

人情交換をさせていただいております。

大盛り上がりで、チャンコ鍋をいただきまして・・・・

そりゃ、松尾大社ですから・・・(酒の神様ですものね)

若い衆の飲みっぷりのよさといったら!!!!

その若い衆が、錦の会長だっていうのでみんなが注ぎにくるわ

注ぎにくるわ。

全部頂戴してたら、結構酔っ払っちゃいましたねー。

それから、地元のスナックに連れて行ってもらって

二次会もドカンと盛り上がり・・・・。

さて、これからが表記の”ばんちゃんのイナバウアー”なんだけど・・。

錦から、一緒に行ったうちの店の隣の川魚屋の息子”ばんちゃん”

人気者で、来期の神輿会では神輿委員長として活躍してもらうんですが

まぁ、人気者でみんな帰らせたくないのに、川魚屋さんなんで朝が異常に早い。

今朝も4時起き・・・。

地元の錦に帰ってきて、眠たげなばんちゃんをつれてBARに行ったんです。

(僕も帰らせたくない一人ですから)

まぁ、一杯飲み終わらないうちに・・でました”イナバウアー”

060409_0043~0001

普段でもちっこいおめめが、ほとんど見えなくなったなー

と思った瞬間、爆睡モード。

しっかりカウンターでイナバウアーです。

他のお客さんや、バーテンダーもみんな”うわ、イナバウアーやー”と

写メを撮ってましたよ。

よかったね、ばんちゃん。

また人気度アップですよ。


2006年4月 9日(日)