パジャマで失礼・・・。

昨日、自宅録音(いわゆる宅録ね)の話題をだしたので

その宅録風景を撮ってみましたよ。

最近のMTR(マルチトラッキングレコーダー):ま、宅録箱ですな。

はほんとコンパクトで高性能。

昔は、4チャンネルのカセット録音でギターの音とかは

アンプで作ってマイクで拾わんといかんので

宅録とはいえ、夜中には近所迷惑で出来なかったのが現実。

それがいまじゃMTRの中にアンプシュミレーターが入ってて

けっこう十分な音作りができるので、夜中にヘッドフォンつけて

しこしこと作業できるのでありがたい・・・。

嫁さんにも、うるさい!と怒られなくてすむしね。

昨日は、中古のベースを手に入れたので今までギターで

ベースラインを録音してたテイクを差し替え録音しました。

久しぶりに(20年ぶりか・・・)本格的にベースを弾きましたが

やっぱり弦がぶっとい分ピッキングがけっこう辛かった・・・。

ベーシスト・・尊敬するわ。

060421_0005~0001

ところで、最近ほんと仕事の話題というか

お酒の情報とか載せてないなー。

ほんま、アホあほ日記になっとるな・。

ま、ええかな。

 


2006年4月21日(金)