卒業・・。

世間の卒業シーズンは、もうおわりですよね。

僕も、昨日卒業したんですよ。

昨日、京都錦市場青年会の第31回通常総会が

執り行われ、そこで役員改選がありまして

この度、一期2年間勤めさせていただきました

青年会会長を、後進に譲ることとなりました。

会長在期中は、ほんとうに色々な経験が出来

、また多方面にわたり私という存在をお知りいただけたと

充実した2年間でございました。

もちろん、これで青年会活動を卒業したわけではなく

さらに、役員として尽力をつくしたいと思っております。

神輿を引っ張らせていただいたあの感動・興奮は

一生の思い出です。

お神輿の仲間も、もうちょっとやれ!の声を頂きましたが

やはり、錦市場の若手が多く育ってもらいたいので

ここは、やはり次世代に・・・。

今年のお神輿は、ちょっと気楽に担げそうです。

でも、やっぱりちょっとさびしいです。

050424_0901001

去年の松尾大社のお神輿に来ていたちびっこ。

こんなんが育ったら、いい担ぎ手になるんやろなー。


2006年4月19日(水)