ヤングパワー(死語・・・・・)

昨日は、楽洛まちぶら会のミーティングでした。

ほんとに志のある学生さん達と交流してきましたよ。

新町御池のカフェ、ルゴールに30名弱の精鋭たちが集合!

060416_1848~0001

これからの京都について、そしてみんなの気持ち

やりたい事、ざっくばらんに話してきましたよ。

それにしても、最近の大学生はちゃんとしてるわ。

自分のやりたいことをしっかり見据えて、こんなおっさんと

交流を持とうとするんですから・・・・。

僕の大学生活は、そりゃひどいもんでした・・。

以前も書きましたが、バイト・ビリヤード・バンドが全て・・・。

バイトでさえ、ビリヤードやバンドでサボったりしました・・・。

学校へはほとんど行かず・・・それでも要領よく単位は取って・・・。

嗚呼、なんともったいない四年間を過ごしてしまったんだろう・・・。

おかあちゃん、ごめんなさい・・・。

この子達が社会に出て、いろんな経験を経て僕の年齢になったとき

どんな考えをもって、どんな行動をしてるのだろう。

ま、僕はそんな中途半端な大学生活を送ってしまったからこそ

今、こうして京都の事を考え、行動できるのかもしれないですけどね・・・。

そのあとで、近くの文椿ビルのおしゃれなカフェへ・・・・。

そのときに買った、かわいい貯金箱・・・。

この話題は明日ね!


2006年4月17日(月)