卒業・・・。

春は、楽しいことも多いんですが、寂しいこともありますな。

巣立ちの季節です。

それぞれの思い出を胸に、そしてその場に少し残して

旅たって行くんだよねー(ここだけ何故か関東弁だー)

うちの可愛いバイトちゃんも卒業です。

3年前にド短期バイトで来てくれたんですけど、そのまま居ついちゃった。

故郷の三重で保母さんになるんだけど、ほんと優しくてしっかりしてる子なんで

大丈夫!!

ちょこちょこと良く動く、明るい子でした。

わざわざ、今日帰るっていうんで寄ってくれました。

うれしいですねー。

うちのバイトちゃんは結構長く続くんですよ。

前のバイトちゃんは、京大の文学部の才女だったんですけど

居心地が良かったのか、このままうちに就職する!とか言い出して・・・。

それではご両親に申し訳ない・・・と説得して、結局東京の一流企業に

あっさり入社したんですけど、いまでも悩み事があったらメールしてきて

相談に乗ったりします。

今日卒業の”あやちゃん”もいつでも遊びにおいでよ!

うちのバイトちゃんが長続きする理由は、なんといっても若奥さん(女房です)と

大奥さん(おふくろですな)が、明るく楽しく接してくれるからだと思います。

いつも、ケラケラと笑いながら、時には怒ったりもしますが・・・楽しく仕事してくれてます。

あやちゃん、うちで出来た僅かな経験も、仕事に生かせるように

感受性の扉を目いっぱい広げて、頑張ってね。

ただ、頑張り過ぎないようにね。

適当にサボる時はサボって、息抜きも必要やでー。

うちではよく頑張ってくれました。

ありがとう!

060323_1504~0001

ちょっと、緊張気味のあやちゃんでした。

 


2006年3月23日(木)