寝不足・・・その後・・・

んー、やっぱり眠い・・・。

昨日はスケートだったんですが・・・あんまり注目種目でも

なかったんで早く寝られるかな・・と思ったんだけど

昨日のブログで書いた”がんばってるぞ!日本”のFAXを

NHKに送ったのです!

もしかしたら写るかもしれない・・・と思って頑張って起きておりました。

結果・・・・いつの間にか気絶していたようです・・・ZZZ

最近おもしろいなー、って思うのはカーリング・・・。

おおよそスポーツとは思えないゆっくりとした展開・・。

でも、40M先の数センチを狙うスキッパーの集中。

レレレのおじさんもびっくりの掃く人・・・。

僕はビリヤードをするので、すごく面白く見れます。

嫁はあんまり面白くないー、とか言ってますけど・・・。

ストーンにあててはじき出し、自分のストーンを良いポジションに

置いておく。

集中力と技術力との融合・・・。

駆け引きの妙・・・。

やはりスポーツなんだなーと思いますね。

ビリヤードも別に走りこんだりハードなトレーニングとかは必要ないのかも

しれないんですが、やはりメンタル面でかなりハードです。

どんなスポーツでもメンタルの要素はあるのでしょうが

それが大きく影響するのはああいう的があるスポーツ・・・。

しかも、個人競技じゃなくて団体となるとそのプレッシャーの

大きさはかなりのものなんでしょうね。

で、ビリヤードをする僕・・・・。

p9


2006年2月16日(木)