が・画像が・・・・

久しぶりにバンド仲間と飲みました!

40歳にもなってへヴィメタルばりばりのバンド・・・

その名も”鋼鉄親父”・・・・

050904_1835~0002

高校の同級生なので、ほんと楽しくやってます。

で、昨夜行ってきたのが京都府庁前の

居酒屋”あんじ”さん。

もともとオープンの時からお付き合いしてもらってる

居酒屋さんなんですが、ほんと忙しいお店で

ゴールデンタイムはいつも満席!

昨日も月曜日にもかかわらず満席でした。

で、ここのご主人・・・あんじさんなんですが・・・

神輿の仲間でもあり、僕達の田植え企画にも参加してくれたり

朝搾りにも来てくれたり・・とかなり仲良くやってるのですが・・・・

先日、うちのバンドのドラマーの吉川君が

”俺の中学の同級生が、居酒屋やってるし行かへんかー”と電話

してきたのです。

吉川:”あんじっていうねん・・・”

僕:”えっ、あの府庁前のあんじか?”

吉川:”おう、そうや・・・”

僕:”え、お前あんじと同級生なん!!!”

吉川:”おう、そうやで・・・お前こそ知ってんのけ”

僕:”知ってるも何も、得意先やんけ!”

吉川:”そうかー。それやったら今度からバンドの打ち上げはあんじでやろけー”

・・・ということで、以来バンドのミーティングやら飲み会は、あんじばっかり。

さらに、あんじの嫁さん(いっしょに店やってる)が僕が中学の時に付き合ってた娘の

友達で・・・・なんかワイワイやってます。

 

さてさて、この居酒屋あんじ・・・安い!!!旨い!! 威勢が良い!!と

居酒屋の三原則を非常に高いレベルでクリアしております。

酒は旨いし、肴は新鮮。

いつも満席なのはほんと頷けます。

 

昨日は、炭火焼きの海鮮・・・刺身・・・焼き鳥・・・ほんと満足でした!

ただ、話と旨い肴に夢中で画像を撮るのすっかり忘れて・・・・

画像は無しね・・・。

また、こんど行った時に!

 

みなさん、あんじ・・・オススメですが予約をとったほうが無難ですよ。

たいがい満席ですから!


2006年2月14日(火)