二度浸け禁止やゆうとんねん!!

行ってきました・・・久しぶり・・・

大阪は新世界・・・

060212_1222~0001

やっぱり最高や!

最近若者が増えて、急激にオシャレに(といっても新世界やけど)

そして、賑やかになってきました。

僕が通ってた頃はそれこそ危険な匂いのする、良い街でした。

今は、串カツ屋がいーっぱい出来て、ほんと繁華街って感じです。

いつからやろ?こんなに串カツ屋が多くなったの?

TVで”二度浸け禁止のオモロイ店”みたいな企画がちらほら放映されてからか・・・。

にわか仕込みの串カツ屋が増えてこまるわ。

そのくせTVで”赤井が通う店・・・”とかやと行列ができとる・・・。

僕が昔、金無い時に頼みの綱やったアノ店・この店は相変わらずやったから

ほっとしたけど・・・。

そういう店は、行列も出来ないけどお客さんが居ない時間もないんです。

常に何人かが、昼間っからビールや熱燗をのみながら笑顔でカツ食ったり

うどんすすったりしてる・・・。

で、二度浸け禁止のソースです。

060212_1228~0001

しかし、昼真っから飲む大瓶ビールは最高や。

店を出たら通天閣が目にしみるで・・・・

060212_1224~0001

それに、ポルノ映画・・・・嗚呼・・

ちょっと歩いたら、天王寺動物園や・・・・・

その道中は、昔はホームレスのおっちゃんがいーっぱい居て

それはそれはシュールな街やったで・・・・。

それが今では綺麗に整地されてしもて・・・・。

それでも、意地のホームレスのおっちゃんは居てはった。

ちゃんと猫連れて居てはった・・・・

060212_1220~0001

ホームレスのおっちゃんのご自宅から通天閣を望む

嗚呼・・・・・・・。

天王寺動物園の入り口に、ええ看板が出てました・・・

”白くまゴーゴ君来る!!”

060212_1430~0001

昨年亡くなったご長寿白くま君に代わってロシアから新しい

白くま君がやってくるらしい・・・・

その名もゴーゴ君・・・よく見たら!あの!ゴーゴーイチの蓬莱が

お金出して、白くま君を寄贈するんや!

すごい!そういえば551のパッケージには白くま君がおったもんなぁ。

やるなぁ・・蓬莱・・・しかし、大阪っぽいなぁ。

そうこうしてる間に、通天閣に到着・・・・

げ・げ・・・エレベーターがおしゃれになってる・・・

あのガクンがくん言うおんぼろエレベーターが・・・・・

めっちゃ綺麗になってる・・・・

これ、ほんまに大丈夫やろか?と不安になったあのエレベーター・・・

綺麗になってよかったね・。

たしか、アノ時は財政困難でエレベーターの入れ替えどころか

通天閣の存続自体が危ぶまれてたもんなー。

ということで通天閣といえば”ビリケンさん”

足の裏こちょこちょして願いを叶えてもらうんやー。

だいぶビールが効いて目のすわった俺・・・・

060212_1618~0001

新世界・・・いろんな魅力がつまった、まさに新世界・・・

一番の魅力は、人でしたよ。

シュールや・・・・


2006年2月13日(月)