天国への階段

天国への階段・・・というと僕は真っ先に(というかこれしか・・)

思い出すのはレッドツェッペリンの名曲ですが・・・。

ずいぶん前のブログの”天才” のページで紹介した

小学生ジャズドラマーの大我くん。

あかり景色のステージで熱演してくれたんですが、そのときに

大我くんを力強くサポートしてらした京都が生んだ最強ピアニスト

市川修さんがお亡くなりになりました・・ ・。

以前から、得意先主宰のジャズのイベントでご一緒して

その豪快な生き様と、繊細にして奔放なピアノは

側で見ていても、あんぐりと口を開けて見ているだけでした。

僕のような若輩が多くを語るつもりは毛頭ありませんが・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 


2006年2月 2日(木)